

レーシック手術

Image113.jpgImage112~00
北新地、ディアモールのクリスマスツリーです。明日から12月!。早い!

なんで北新地にいったかというと、レーシック手術の術後検診に行ったからなのです。
昨日、やってしまいました!
視力回復の為のレーザー手術!
私が受けたのは、アイ・レーシックといって、術後の痛みやメンテナンスが極少ですむというヤツです。
手術を受けた直後、と、いうか、レーザーをあて終わったらすぐ、めちゃくちゃ見えてました。
(手術後3時間くらいは白いもやがかかってたけど)
今日の検診では両目1.5.手術前は0.07。
すごいですね~。

今朝、この写真をとってクリニックに10時の検診のつもりでいったら・・・、
ドア閉まってる!
もしかして、手術した三宮で受けるの?とあせって神戸に電話すると、
「大阪で10時半のご予約です。クリニックは10時半からですから。」
といわれ・・トホホ予約時間の覚え間違いですか。
なんだかこんなんバッカシです。
私、料金も振り込み間違いしたし・・・。
喫茶店でモーニング食べましたよ。


私がぼーっとしてるからなんだけれど、いつもクリニックの言ってることがピンとこず、今日のようなことになります。私が今回クリニックに感じたこと。

1・とにかくいつも混んでいて、先生が診察を早くすませたさそう。スタッフもこちらの気持ちを汲み取るという感じではない。何の検査をしているのか全くわからない。クリニックの段取りに、鈍くさい人はついていけないかも。(先生、スタッフは人によるけれど、全体的にはそう感じる)
2・注意事項がめちゃくちゃ多い。(どれが重要なのか分からない。ぜんぶ重要だと考えると凄く恐くなる。覚えられない。)
3・私が、検診から手術まで一人で来院していたこと。検診はまだ迷っていたのでちんぷんかんぷん で説明を聞いていたし、手術後は、ビビッていたので聞いてなかった。
4・クリニック自体の雰囲気に、なじめない。めっちゃ流行ってるコンタクト屋という感じだった。普通の眼科を想像していたので、最初から私の当てがはずれていた。

手術について、怖がりの人は要注意だと思う。
軽い精神安定剤も出してくれるけど、私は薬に弱いので断った。もらっておけばよかったかも。
ナサに捉えられた宇宙人の気持ちに近かった。
全然痛くないけど、焼ける焦げ臭いにおいがして、それもまたちょっと怖い。と、私は思うんだけど・・・。たしかに10分で両目おわっちゃた。
遊園地のめっちゃっめちゃ怖いアトラクションに乗ったような感じ。
気持ちの面のケアは、手術中、看護士さんが手を握ってくれることくらい。
私以外は、何とも感じないのだろうか・・・。
もしかしたらそうかもしれない。

昨日は、手術の予約が38人入っていたそうな。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanakaz

Author:tanakaz
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

