スポンサーサイト


研修旅行にいきました

                Image107.jpg
いつの間にか近所の紅葉がめちゃめちゃきれいになってました。
でも、写真撮りにいかないのは寒いから。
フットワーク重いです。

ですが、会社の研修で神戸の「阪神・淡路大震災記念人と未来防災センター」に行って来ました。
めちゃめちゃキレイでデカイ建物(2棟ある)でした。お金かけすぎでは・・・?と思いましたが。
震災時の再現映像・・・命の大切さを伝える「葉っぱのフレディ」3D映画・・・震災後、ある女性の心の成長を映像にした映画・・・。どれも。。。内容がない。。。。
それにしては制作費かけすぎてね?どれも、めちゃ演出してあって記録映画ともいえないし。
館内にやたら映像の上映施設があって、そこの上映時間が決まってる為に、入場が時間によって決められたりしてるの。おかしくね?
震災のときの資料を展示してあるとことか、「なるほど」というスペースもあるけれど。。。
なんかね~。なんか腑に落ちない研修でしたよ。
公共施設って、建てるの決まってから中身考えるのかな。でかいの建てすぎちゃったのでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanakaz

Author:tanakaz
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

