

ベンジャミン

大島弓子の「秋日子かく語りき」という漫画に、ベンジャミンのエピソードが出てきます。
それにちなんで、我が家でもベンジャミンを購入したのですが、一代目は最初の冬を越せず枯れてしまいました・・・。

めげずに二代目を購入。名前は「ベンジャミナ」。
観葉植物には必ず、「直射日光をさけ、カーテン越しの日の当たる室内に置いてください」
と、注意書きがありますが、

    IMGP8601.jpg

無視してベランダに置いています。
すると、めちゃめちゃ新芽が出てきてしまって、寝起きの髪型みたいになっています。
でも元気がいいのでウレシイです。

調子に乗ってモンステラも1日外に出したのですが・・
IMGP8600.jpg
日光で焦げた??
かわいそうに真っ黒になった葉も2枚あり茎もところどころ・・・。
すぐに室内に戻しました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanakaz

Author:tanakaz
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

