

鳥取旅行

お義母さんの実家の鳥取へ、義妹家族と一緒に行ってきましたあ!
IMG_0003.jpg
どきどき。しゅっぱーつ。

IMG_0009.jpg
こんな感じの村。IMG_0019.jpg
IMG_0020.jpg
ガードレールに大根を干す家庭、多し。
いたるところで見かけた。国道沿いでも見かけたぞ。
干した大根は100%漬物にするらしいというから、すごい量漬けるんですな。

庭の柿の木の実を採る桂さん。IMG_0030.jpg
             IMG_0025.jpg

帰りは、毎度恒例の渋滞(13キロ)で遅くなってしまいましたが、楽しかったです。
また行きたいね~。
             IMG_0056.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ぶらり京橋ナイト

昨日は50Dに広角レンズつけて(24-70は重いので)、ぶらぶら持ち歩きながらお出かけしました。
しゅんろうさんが京橋に来てくれるということだったので、飲み歩きでーす。

IMG_3062.jpg
まずは、「とよ」に。ちょっとだけ並びました。
IMG_3065.jpg

しゅんろうさん到着!
IMG_3066.jpg


次に行きたい店があるらしい桂氏。
IMG_3073.jpg

入ったのは「葱八」。九条ねぎを使ったお料理のお店。
IMG_3074.jpg

遅くまでおしゃべりして、しゅんろうさんは京都への帰途に。。。
桂さんは「もう1軒、いってもいいなあ・・」と、いいながら結局おうちに帰りました。
楽しかった!
IMG_3079.jpg





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Mon cheri-5人の女性ウエディングフォトグラファーの写真展-

ひゃっほーい
普段、我が家は日付が変わる前に寝る感じなんですが、今日は夜更かし(12:30)です。
と、いうのも
Mon cheri-5人の女性ウエディングフォトグラファーの写真展-IMG_3754.jpg

を、観にいっていたからです。
今日は最終日ということで展示のほか、パーティが開催されていて、
(いやあ、スパゲッティーがめちゃんこうまかったです)ハレルヤシスターズさんのライブもあり、
大いに盛り上がっていました。ひゃっほーい!ハレルヤ!

何人かの写真家の方たちともお話できて、たのしかったです。はい。
その中の中田しのぶさんとは、少しゆっくり話していただく機会があって、
いろいろベンキョーというか、シゲキになりました。
中田さんありがとうございました。
誘ってくれたYukkyに感謝です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tomato soup 09

げきだんHOCUS POCUS、 tomato soup 09を観に、
北加賀屋のCCOクリエイティブセンターに行ってきました。
私が、一番好きな劇団さんと違うかな。
この作品はずいぶん前にも一度観ているんですが、再演というかバージョンUPというかそういう感じ。
もともと、ハロルド・ピンターの短編を膨らませて構成されている作品なのだそうです。
一度、ちらっとその短編を見せてもらったら、1ページ半くらいしかなかったのでビビりました。
みじかっ。
それから1時間半ほどの上演作品をつくるところがスゴイです。
私も旦那様も、ホント素直に笑わせてもらって、ほっこり帰りました。

たくさん公演をうつのが大変な劇団さんやと思うけれど、
「もっと沢山みたいね」
と、二人で言い合いながら帰ったのです。

ほんま、よかったっす。ビバ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

結局なんでもいいのか

画像 003
最近、ナチュラばかり触っています。
あっ。実はひょっこり2眼レフも手に入れてそれもちょこちょこ・・。

結局、カメラ、なんでもいいんか。私。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

めっちゃ寒いやん

なんか、めっちゃ寒くなりましたね。
私の誕生日をきっかけに、冬に突入したみたいです。
木枯らしの祝福うけました。

画像 001


ずっと現像してなかったナチュラNSのフィルムを現像しました。
フィルムもやっぱ楽しいですね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

tanakaz

Author:tanakaz
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

