

僕らのミライへ逆回転

GRDをいまいち使いこなせない日々。
わたしは、最近またフィルムに舞い戻ってます。
R1021554.jpg

映画「僕らのミライへ逆回転」を予備知識ゼロで鑑賞。
でだし、「おもしろそーなB級映画だね~」と、いう感じで見てて、
途中でいやにテンポがよくなって、私の好きなミア・ファローなんか出てきて、
最後、こういう強引なストーリー展開と、このリズム・・どこかでみたことある・・。
と、思ったら監督は、ミシェル・ゴンドリー (エターナル・サンシャインなど)でした。
あーーーーーっそーかそーかっ!この人っぽいな!!
夫婦そろって納得しました。
「エターナル・サンシャイン」は、ストーリーがちょっと観念的すぎるような気がして、私的にイマイチです。
こっちの方がオススメです。


たにくしゅ

多肉種です。これもなかなか根付きませんが、根気欲やってます。

     IMGP0137.jpg

職場の近くに人気のお肉屋さん兼揚げ物やさんがあって、安くておいしいんですけど、
昨日、ミンチカツ2個買ってかえったつもりが、帰ってみると11個入ってました。
まとめていろんな種類を買うと、商品を入れ間違っていることが多くて困ります。
会計のとき、やけに高いなとは思ってたんだけど・・・。
しかし、「2個」と「11個」を、聞き間違えるか・・・?安いので気づかない。私も私か。

今日は、ショッピングセンターをハシゴして、衝動買い三昧の一日。
鶴見アウトレット→カインズホーム→カルフール。
よく買い物しました。

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

きになるき

     IMGP8348.jpg
草花は枯らしやすいので、最近は木を集めています。
これはトネリコ。根付いているかがビミョーで、きになっています。

     IMGP8356.jpg
これは、葉サンショ。水をやる度にサンショの香りがぷーーーんとします。
お気に入りです。

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

はなみ

                IMGP8308b.jpg

去年と同じ場所で、同じメンバーで花見しました。メニューも同じバーベキュー。

   IMGP8297b.jpg

去年より大きくなったメンバー。なかよし。

   IMGP8333b.jpg

分かりにくい写真ばかり撮っていますが、

   IMGP8345b.jpg

桜が舞い散るなか、少々センチメンタル気味で撮影してるからかしら。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

おともだちにあいに

20090411155654
昨日は、古谷君の職場に顔を出してデータの引き渡しをしました。

今日は高校&劇団の友人、いっちーの新居にランチを頂きにいきました。
カレー、サラダ、スープのランチ。
友達にあいに行くのはたのしい。

こども桜クルーズ

IMGP9913.jpg
こども桜クルーズに、行ってきました。
途中、天気が悪くなってカメラマンとしてはちょっと残念でしたが、お芝居などなかなか楽しめましたヨ。
写真はただ今編集中で、ベストショットがあったらまたここに載せたいなあ。
いいかなあ。どうかなあ。


それから、GRで撮影したRAW画像を、私のソフト(アドビではなく、PENTAXの簡単なもの)では開けなくて、帰ってからショーーーーーーックを、受けました。
んなことってあるの???RAW画像といってもいろいろあるんですね。
やっぱり、フォトショップを入れろということか。
JPEGと同時に保存されてたからまあいいって言えばいいんだけど・・・。
やっぱり、説明書読んでから使わないと駄目ですねえ。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

tanakaz

Author:tanakaz
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

