

黄梅

IMGP9862.jpg

去年、挿し木で分けてもらったおうばいが咲きました。
まだ花は2つしか咲いてません。
早くあったかくなって欲しいなあ。
もっと咲くかなあ・・・。
咲いてる木を買ってくるのとは喜びが違います。

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

ムゲンにしたらどうなるのったら。

                  IMGP9859.jpg
最近、我が家にGRDがやってきて、旦那様が始終研究しています。
「室内だとピントが合わない。」とか「ブレる」とか、ご熱心にやっております。
私も、よせばいいのに絞りとシャッタースピード、被写界深度の関係とか、マニュアル本持ってきて説明したりとか。あんま、意味ないと思いながら、知ってることを説明しようとしてしまいます。

写真は、「∞にしたらどうなるんかな~」といいながらの旦那様の図。
フォーカスの話です。
∞にしたらこうなります。
ぴんぼけ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

こまちふうでん

IMGP9825.jpg
太田省吾DVDの中から、「小町風伝」を鑑賞。そして感動。めちゃくちゃ動揺。
映像は、どうやら、NHKで放映された映像そのままらしい。
太田先生が表現のなかで削ぎ落とした「説明」を、あっさり解説字幕で補ってしまっていた。

19歳のとき大槻能楽堂でこの「小町風伝」みたとき、ビックリしたけど感動はしなかった。

私のよーな、芸術レベル低めの方にオススメです。解説字幕付き。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

いちご

          IMGP9855.jpg
いちご。
最近、おいしいフルーツを食することが、喜びです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

四葉のクローバー

IMGP9804.jpg
ほら!幸せになるお守り。四葉のクローバーです。


IMGP9806.jpg
養殖してますので、ご要りようの方はどーぞ。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

大東映画的シナリオ教室

               IMGP0089.jpg

大東市の小・中学校、地元民を巻き込んで映画を創り続けている映画作家、石原貴洋さん(大東映画プロダクション)がシナリオ教室を始めるそーです。

第一回は・・・

21日(土) ・28日(土)19時~(約 2時間)。 場所は大東市民会館(入り口に会議室の表示あり) 参加費無料。申し込み不要。持ち物は筆記用具。 授業内容は石原の講義が1時間、実習が1時間。

石原氏曰く「予約はいりません。」とのこと。
そーいうところが、大東映画。
私も、大東映画いっちょかみメンバーとして応援しております。

先日、最新作のロケが終了しました。
今回のロケもステキな出会いがいっぱいでした。
後は、ナレーションの録音のみ。
最新作、シナリオ教室ともに、おたのしみにです。


1回休み

IMGP0092.jpg

今日は、会社を休んでしまいました・・。
昨日から、花粉症と腰痛をいっぺんに起こし、わけのわからない精神状態になってしまい、今朝から発熱いたしております。
たかだか花粉症。たかだか腰痛。
その位で会社休めないのが、たいがいの社会人・・と、思う気持ちもあったりで後ろ暗いです。
去年から、やたら腰の具合が悪くなり、不安な日々です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

tanakaz

Author:tanakaz
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

