

映画撮影

         IMGP0036.jpg
さっむーい土曜日、ロケしに行ってきました。
私の出番はないものの、私の管轄ロケ現場だったので顔出しに。
しかし。外は雪がちらついてさむーい。
子供と監督は元気元気やけど・・・。

          IMGP0088.jpg
表の道が、思った以上の交通量で、なかなか撮影進みませんでしたが、
ベランダのシーンのとき、ちょうどいい夕日が差しててきれいでした。
えかったえかった。



ローパワーズ

IMGP9965bb.jpg
ローパワーズの舞台におじゃま。
ほんとみなさん仲がいい。
お疲れ様でした

最近、お花の写真が続きましたが、今日は、
      P1020819.jpg



うって変わって肉の写真です。どーですか!濃い写真ですね。
本日は、京橋の明月館でファミリーセット、食べてきました。
う・まーい。
ローパワーズの公演を見に行った帰りに、旦那さんを置いて、友人と食べてきました。
高くつくかと、おそるおそる入ったのですが、セットで頼むとそうでもなかったです。

            P1020818.jpg
友人、石原監督と、セットについてくるサラダの写真。
石原監督曰く、サラダのドレッシングも旨い。とのこと。
たまにはぜーたくするのもいいわね~。
 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

スイートピー

             IMGP9904.jpg

このピラピラしたのがスイートピーです。
♪はーるいろのーきしゃにのーって♪で、有名なスイートピー。
でも赤いのは見たことありません。

今日は、会社の新年パーティーでホテルに行ってきました。
宴会の会場にいけてあったお花を、ホテルの方がくれたんです。
なんか、最近よく花をもらいます。

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

水仙

          IMGP9869bb.jpg
昨日は、所用で実家に行きました。
実家でもらってきた春咲き水仙です。
「畑で咲いてるだけじゃ、かわいそうやから。水仙も。」
と言って、母がくれました。かわいそう?よーわからんけど。
いい匂いです。

水仙で発見したこと!
IMGP9875bb.jpg
↑中がラッパになってますよね。普通はこうだと思うのですが・・。

IMGP9874bb.jpg
↑この花は、中がくしゃくしゃってなってるでしょう?!
何?雄花と雌花?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

薔薇

IMGP9838b.jpg
年末に注文した、太田省吾DVDセットが届きました。
太田先生(私の大学の恩師になる)の作品で、特に好きなのは、
「プラスチック・ローズ」
ってやつです。
DVDにも、改題されてましたが入ってました。
この作品の、あるシーンが好きで、(たぶん「死の薔薇」というシーンだったと思う)
ともだちと演じて、先生の研究室で見てみてもらったことがあります。
感情や、その人自身や、物事の存在について、確信が持てるかどうか?
太田作品を見ると、いつもそれを考えます。


写真は我が家の、(プラスチックではない)ローズです。
IMGP9826b.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

チューリップ

IMGP9831b.jpg


IMGP9833b.jpg
花切って、球根そだてます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年は何しよ?

仕事もゆるゆるですが始まり、今年も日常が始まりました。
今年は何しよ?
今年こそアグレッシブに生きようと誓ったのですが、何に対してかが未だに不明でまいります。

年末に
「GRDってどうよ?」
という内容のメールが私に舞い込み。
どうもこうも。
私はコンデジを持ってもいないので、
「買ってみて欲しいと思う」
と返しました。

ほんとどーなんですかね。コンデジのよさってなんなんでしょ?
カメラってパーフェクトなものは無いから、もう本人との相性しかないなって思うのです。
ある程度の機種なら、捕り手次第でしょ。レタッチしたい放題やし!
いい機種ほど、操作難しいよーな気も。
だからこそ、おもしろいというもので。
簡単だと飽きるもんね。
足立くんのGRDが活躍することを祈ってマス。

それはそーと、この写真どーです?
IMGP9893.jpg
奥のいずみちゃんがボケすぎ。
私のレンズはF2.8。
舞台撮影は、スポット測光、絞り優先で撮ってます。
私にはもうちっと明るいレンズが必要かもにゃ。




〈勝手に載せてすみません。林裕介プロデュース「天体望遠鏡のよる」奥:山口いずみ 手前:金明玉〉

レーシックその後

お正月よさらば。
お休みもあと一日です。

書きわすれてましたが、年末にレーシックの術後1ヶ月検診にいくと、

右1.5 左1.2

でした。

まず左目を隠して右検診して、次は右目を・・・

隠すと見えない!
左目全然みえへんやん!
思わず両目で見てしまいまいした。
1.2ってのはカンニングです。1.0くらいちゃうかなあ・・・。

先生に聞いてみると、
「利き目が右なので問題ないです。」
とのこと。

そーなん?そーいうもんなん?

でも、その先生はけっこういい感じの先生で、
「あれ?前の検診で目薬もらわなかったですか?
おかしいなあ。足りなかったでしょう。すみません。」
といって、たっぷり目薬出してくれました。
ウレシイ。

これからは、ケータイでパズルゲームばかりするのはやめて、
目を大切にします。

              Image110.jpg
レーシック手術の前日に割れた、私のめがね。
これで、私の迷いはふっきれたのでした。

おしょうがつ

2日はなんとなく過ごす私達。
旦那さんは、正月から
IMGP9780b.jpg
こんなことをしていて
IMGP9781b.jpg
水槽のエビを移植しているのです。えびすくいです。
IMGP9782b.jpg
よいしょ。

私はヒマで(本当はすることは沢山あるんだけど)
IMGP9789.jpg
ぴったし正月に咲いてくれたチューリップをいたづらに撮影したりしていました。


おみくじ

あけましておめでとうございます。

初詣は毎年恒例、大阪城公園の豊国神社。
今年のおみくじドン!
           IMGP9768.jpg
吉!
IMGP9766.jpg
だだだだ大吉!わーいラッキー!

神社の境内に、豊臣秀吉の銅像が出来ててびびりました。
神社のでかさに比べるとでかすぎます。
               IMGP9763.jpg
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

tanakaz

Author:tanakaz
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

