スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDカードが開けません

家のパソコンに、SDカードをいくらさしても開けなくなってしまいました。
突然です。

デバイスマネージャでも

このデバイスを開始できません。 (コード 10)

と、いわれますが、どーすればいいのか。。。

写真がのせれないですだ。
スポンサーサイト

研修旅行:岐阜

会社の研修旅行で岐阜に行ってきました。
感想は・・・「何だコリャ?」です。親睦会的な旅行でした。
知らん人と行動すると疲れる・・。しかもめちゃハードスケジュール。

ミズノのバット作り名人に会った時、イチローの200本安打達成の報告が入ってやんややんやしたのは楽しかったです。

食後の鵜飼い見学は。。。うーん。。。勉強になりました。(何のだ?)

2日目は、ホテルのバイキング食べて、白川郷に行ってお土産買って、「釣りバカ」見ながら帰ってきました。
釣りバカのラストが出雲のシーンだったので、なんか出雲の風景ばかり印象に残ってしまった旅でした。

写真はなく、実家猫でも載せときます。

                Image056.jpg
なんのこっちゃ。

ホワッツマイケル

なんすか?この毛のかたまりは。
                 Image055.jpg

実家の猫です。

芽が出る。

今回の写真は、私が測光方法の設定を間違えた為大変見にくいです。
IMGP8702.jpg


これ、多肉くんの赤ちゃん芽です。
デカくなれ~って思ってたら、本人は成長せず子を生みました。
アップ↓
IMGP8700.jpg

ポーラチュカも茎の根元近くからにょきにょき。↓
IMGP8699.jpg

オレガノもにょきにょき。↓
IMGP8705.jpg

わーいわーい。


解禁。カズミーヌーヴォー

この春つけた梅酒。解禁しました。
        IMGP8697.jpg

この5月、初対面の人から、会うなりいきなり梅を大量にもらわされるという(しかも大雨の中、屋外で)大変困ったことがあり、そのなりゆきで漬けた梅酒です。
冷蔵庫の隅で固まってた使いかけの黒糖と、激安の麦焼酎で漬けてあります。

これが、意外と、いけます!

ひさんずき

9月になりました。
8月末は、ご馳走になる機会が多く、幸せでした。
うまいもん食いすぎて胃腸が弱っております。
うれしい悲鳴です。

昨日、DVDでコーエン兄弟の「ノーカントリー」を見ました。
観終わってすぐは、「?コーエン兄弟らしくない?」と思いました。
コーエン兄弟の映画は好きなのですが、今回はあんまり・・。

映画だけに限らず、「悲惨な状況」を描くものに興味があります。
ただ、それをユーモアでもって描いてくれないと辛くなります。
逆に、ユーモアや豊かな想像力で、生き生き描かれると感動します。
「ノーカントリー」は、めちゃストレートな作品に思えて意外でした。

DVDを観終わって、テレビチャンネルに変えた瞬間、福田首相の退任会見でした。
「うわー」と思いました。
福田さんが辞めたことがショックなんじゃなくて、「日本の政治って悲惨な状態やな~」って、いまさらながら身にしみてしまって、ショックを受けました。

1日たって「ノーカントリー」を思い返してみると、ストレートに描いた作り手の気持ちがわかるような気がします。
今の社会の「悲惨さ」が深刻すぎて、ああいう作品になったんかな・・・。

デジタル一眼は重くて普段持ちあるけず、写真が溜まりませんので今日は写真がありません。
写真がないと、意味なく文が暗い。。。。
中古のコンデジでも買うか?!
プロフィール

tanakaz

Author:tanakaz
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。